就職先が決まりました!!

皆様、大分お久しぶりです。

鳳凰でございます。

 

ここ最近は投稿出来ていなかったといいますか、忘れてたといいますか……。

ここで報告するのも良いかなと思い、投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

報告することとしては、就職先が決まりましたことを報告します。

 地元の工場で2月からスタートなため既に働き始めてから1か月余りが経過しましたが、まだまだ覚えることが多いので一人前になるには時間がかかりそうです。

 

 去年の10月に前職の会社から労災を使われたことにより、解雇させられたきり転職活動をしていました。最終的には25社応募したものの、内定を貰えることはできず行き当たりばっかりでした。しかし、今年1月にハローワークで行われた会社説明会に参加し面接を受けてなんとか内定を貰えることが出来ました。これまであったことを正直に話し、人事の人が理解してくれたのが凄く嬉しかった。こんなこと今までなかったので驚きました。

 

 3月いっぱいまでは試用期間ですので、保険証はまだ貰えませんが給料を久々に貰えることがどれだけ嬉しいことか……。前職よりかは良い給料を貰えたら嬉しいですね。

(そこまで高望みはしませんけどね(笑))

 

 

私も現在20半ばなのでここの会社では出来る限り、長く働いて少しでも会社に貢献し両親には少しでも安心させてこれからの人生を頑張っていきたいです。

 

 

 

 

小さな報告にすぎませんが、私にとっては大きなことなのでどうしても投稿したかったのです!!

 

まだ仕事には慣れない部分が多いですが、一つずつ覚えていきたいと思います。

 

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。