うつ病になると、金銭面ではデメリット!?!?

【お知らせ】

 私は11月15日の日曜日にうつ病と診断されました。

 原因としては、会社の環境,人間関係が大きいと思われる。特に、上司は何かと要求してくることが多く新人にこんなにやらせるのと思うばかりで、同期と話す機会が減ってきてしまった。

 

 心療内科で受診して、予約を取ったのは良いが担当の先生は心療内科で人気の先生であり2か月先まで予約が埋まっていた。なんとか2か月先の予約が取れて、それまではひたすら我慢してきた。

 

 だが、ついに力尽きたのか分からないが受診1週間前はやることを出来ず違う営業先に行ったり、人の目線が怖くてお昼の食事も疎かになってしまった。帰るのも、わざと遅くしたりととにかく会社に戻りたくなかった。会社のトイレで涙を出すのを我慢して引きこもったりもしていた。そして、受診2日前の金曜日は最後の最後を振り絞り、仕事が終わった瞬間は急いで家に帰った。着いた瞬間は涙が止まらなかった。

 

 そして、受診当日。重たい足を力いっぱい振り絞り、心療内科に向かった。先生は時間いっぱい聞いてくれた。それがなにより嬉しかった。

 

 休職期間中は、実家に戻りひたすら休んだ。そこで発生するデメリットは

 

 ①交通代が結構かかる。

 ②娯楽の許可が取れても娯楽したくてもお金がない。

 ③貯金を崩したくない。

 

 

 結果から言うと、お金を使ってしまうのでデメリットです。スーパーとか行って、食材買うのも自分のお金が基本ですから、親になんてなかなか頼れない。

 

 

 こんな私がまた復帰しようとしています。心療内科の先生は焦りすぎかと思われますが、今の若い人たちはお金がない分貯金をあまり崩せないので、頑張って復職するしかないのです。

 

 この記事を見てくれたあなた様はもし同じような人がいれば、今すぐにでも声をかけてください。それがうつ病の人を救う機会になるのだから。

 

 

 頑張って、元気よく生きていこう。

 死ぬんじゃねぇぞ。

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

                             byうつ病中の鳳凰